SSブログ

中国への家電売却で「TOSHIBA」ブランドは国内に残るのか







中国への家電売却で「TOSHIBA」ブランドは国内に残るのか
東芝の白物家電事業が、中国の美的集団(ミデア)に売却される可能性が高まってきた。美的集団は、1968年に創業した中国・広東省に本社を持つ大手総合家電メーカー。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、エアコン、空気清浄機などを手掛けており、2014年の売上高 (続きを読む)

カラーテレビメーカーは白物家電強化へ
東芝の白物家電を買収し、東芝と冷蔵庫、洗濯機のシリーズ新製品を発売した創維(スカイワース)に続いて、カラーテレビ大手のTCLは7日、汚れがつかない洗濯機を発売した。海信(ハイセンス)が科龍(ケロン)、長虹(チャンホン)が美菱を買収したほかに、TCL家電合肥産業 (続きを読む)

中国 黒物家電メーカーが白物家電市場に進出
カラーテレビ市場は競争の激しさを増す情況下で、黒物家電メーカーが白物家電分野に進出し、特に急成長する冷蔵庫・洗濯機市場に攻略をかけ始めた。 こちらの記事は、有料購読記事となります。 日本未公開の業界別情報を中心に、以下の内容に沿った記事をピックアップして (続きを読む)


シャープに続き東芝の白物家電も中国のメーカーに身売りすることになりました。2...
シャープに続き東芝の白物家電も中国のメーカーに身売りすることになりました。20年後は日本の自動車メーカーも中国の会社に身売りすることになるのでしょうか?(続きを読む)

東芝の白物家電売却について 東芝の持っている白物家電をやめるとニュースで見まし...
東芝の白物家電売却について 東芝の持っている白物家電をやめるとニュースで見ました。 その場合、どこかの傘下?になるのか?売却されて サンヨーのようにひそかに生産していったりするのでしょうか? いつのまに、サンヨー電気がなくなっていて、いまさらですが 驚きました。 工場を一気に閉鎖するなんていうのも、信じがたいというか、 どこかに売却しないと設備費などかなりあるんじゃないかな?と気になりました。(続きを読む)

電子レンジNE-JBS652とNE-JBS651の違いを教えてください。 現在、パナソニック ビ...
電子レンジNE-JBS652とNE-JBS651の違いを教えてください。 現在、パナソニック ビストロ NE-JBS652の購入を検討していますが、 価格面でNE-JBS651を買うか悩んでいます。新しい機種のためか、 型落ちしているNE-JBS651との違いを評価する口コミが少なく、 判断できずにいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。(続きを読む)







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。