SSブログ

剃るたびに濃くなる? 顔の毛を処理していて困ること




剃るたびに濃くなる? 顔の毛を処理していて困ること
足や腕に比べ皮膚が薄いだけでなく、範囲が狭いぶん処理にも手間がかかる顔のムダ毛。鼻のまわりなどは特にうまくいかないという人も多そうです。何度も剃刀を肌に当てていると肌を傷つけてしまうし、ひどいときには出血してしまうこともあるので、肌荒れも心配です…(続きを読む)

/16 囲碁 山内正樹六段 夕日にほれて移り住む /和歌山
カミソリ坂田(栄男九段)とサビ刀ですよ。坂田先生はスパーンと切ってくれるけど、うちの師匠はゴリゴリ。痛いんですよ」. 高校進学は、「プロになるならそんな時間はないよ」の師匠のひとことで断念。碁に専念したが、プロ入り(入段)の年齢制限である18歳が迫る。翌月に18歳の (続きを読む)

あ~ぁ知らぬ間にドス黒!「ビキニラインが汚くなる」3つのNG習慣
アンダーヘアをカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりすると、その刺激から過角化(皮膚が厚く硬くなること)や色素沈着が起こる危険が。 デリケートな部分なだけに、頻繁な自己処理や無理な処理は厳禁。エステ脱毛や医療脱毛を検討してみるのも良いかも。 以上、ビキニラインが (続きを読む)


カミソリや除毛クリームでのムダ毛処理について質問です。 今まではムダ毛処理はカ...
カミソリや除毛クリームでのムダ毛処理について質問です。 今まではムダ毛処理はカミソリでしていましたが、もともと肌が弱い方なので、毛は剃れてもカミソリ負けしてブツブツ?ポツポツ?の ようになってザラザラしてしまっていました。 でもムダ毛を放置しておきたくもないのでカミソリでしていました。 そこで、除毛クリームならブツブツにならずに出来るかなと思い初めて使ってみました。 直後は割と綺麗にムダ毛も処理できてブツブツなども出なくていいと思ったのですが、お風呂から上がって少し経つと蕁麻疹のようなものがいたるところに出てきました。 非常に痒くて、かくのを我慢できませんでした。 除毛クリームは敏感肌用を使ったのですが、やはりこれは合っていなかったということでしょうか? 使っているうちに肌が慣れていってくれるのなら、カミソリのようにブツブツにならない所はよかったので除毛クリームを使いたいのですが…。 また、どちらもよくないとなると、脱毛に行くしか方法はないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。(続きを読む)

カミソリや除毛クリームでのムダ毛処理について質問です。 今まではムダ毛処理はカ...
カミソリや除毛クリームでのムダ毛処理について質問です。 今まではムダ毛処理はカミソリでしていましたが、もともと肌が弱い方なので、毛は剃れてもカミソリ負けしてブツブツ?ポツポツ?の ようになってザラザラしてしまっていました。 でもムダ毛を放置しておきたくもないのでカミソリでしていました。 そこで、除毛クリームならブツブツにならずに出来るかなと思い初めて使ってみました。 直後は割と綺麗にムダ毛も処理できてブツブツなども出なくていいと思ったのですが、お風呂から上がって少し経つと蕁麻疹のようなものがいたるところに出てきました。 非常に痒くて、かくのを我慢できませんでした。 除毛クリームは敏感肌用を使ったのですが、やはりこれは合っていなかったということでしょうか? 使っているうちに肌が慣れていってくれるのなら、カミソリのようにブツブツにならない所はよかったので除毛クリームを使いたいのですが…。 また、どちらもよくないとなると、脱毛に行くしか方法はないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。(続きを読む)

カミソリ負けが痒いです! 皮膚科に行きたいのですがいく時間がありません。なので...
カミソリ負けが痒いです! 皮膚科に行きたいのですがいく時間がありません。なので質問させてもらいました。 3日前に初めてカミソリ負けになってしまいました。 赤くてブツブツしてかゆいです。 今はオロナインを塗っていますが 暖かい部屋にいたりすると痒みが増します。ジーンズの生地や硬い素材の生地が皮膚に触れるとかなり痒くて辛いですし、夜も痒くてなかなか寝れません。 寒いと痒みが減るので、暖かいところを避けるようにしていますが、 冷やすようにしていては早く治りませんか? 早く治る方法を教えてほしいです。 お願いします。(続きを読む)










nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。